追浜高校ロゴ

在校生・保護者の方へ

日ごろより、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 在校生・保護者の方への連絡を随時掲載いたします。

平成30年度 年間・月間行事予定

下記のリンクからpdfファイルでご覧になることができます。

平成30年度 年間行事予定

平成30年度食堂・パン販売予定
4・5・6月

平成30年度 月間行事予定(随時更新)
4・5月 6・7・8月 9・10月 11・12月 1・2・3月

在校生の各種証明書の申し込みについて

「事務室からのお知らせ」のページへリンクします

保護者の方へのお知らせ

奨学金担当からのお知らせ

平成29年度日本学生支援機構給付奨学生の推薦基準について掲載しました。
こちらのリンクからご覧ください。

主権者教育について

本校では、18歳を迎えた3年生へ向け、有権者として適切に行動できるよう、環境づくりに取り組んでいます。校舎内にもポスターの掲示などで啓発を行っています。

参考第1回PTA学年・学級懇談会報告

2017年6月24日に開催された1・2年次PTA学年・学級懇談会および3年次進路講演会の報告をそれぞれ掲載します。
1学年PTA学年・学級懇談会
2学年PTA学年・学級懇談会 科目選択説明会
3学年保護者対象進路講演会

荒天・災害時における緊急対応について

本校では、荒天・災害時の緊急対応は次のようになっていますので、ご確認ください。

神奈川県全域、神奈川県東部、三浦半島、横須賀市、横浜市のいずれか

気象警報等の種類
警報
暴風・大雪・暴風雪
津波警報
特別警報
暴風・大雪・暴風雪・大雨
大津波警報

上記いずれかの警報または特別警報が発令されている場合、次のとおり対応してください。

<平常授業日>
判断時刻
(当日)
警報発令状況と対応
警報発令中の場合
警報が解除された場合
6時
自宅待機
8時40分HR・1校時より平常授業
8時
自宅待機
10時40分HR・3校時より平常授業
11時
臨時休業
13時30分HR・5校時より平常授業
<定期試験日>
判断時刻
(当日)
警報発令状況と対応
警報発令中の場合
定期試験の対応
6時
臨時休業
・臨時休業になった日の試験の代替日は、本来の試験最終日の翌課業日とする。
・試験代替日が前・後期の期末試験後の特別時間割の日である場合は、その日の時間割を本来の特別時間割の最終日の翌課業日に実施する。
<留意事項>
  1. 三浦半島は、横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町を含みます。上記以外でも、居住地に警報が発令されているなど、登校することが危険と判断された場合は、自宅待機し、学校に連絡してください。
  2. 警報が解除されても、登校の際には安全に十分注意してください。
  3. 交通遮断や遠方等の理由で登校時間に間に合わない場合及び大雨・洪水等に注意が必要な場合は、安全を確認しながら無理をしないで登校してください。
  4. 登校中に警報が発令された場合は、各自で安全な方策を判断してください。
  5. その他、状況により校長が適切に処置を講じます。

不審者対策等の取組について

本校では、これまで地域に開かれた学校づくりや生徒への開放的な生活環境の確保、業者の円滑な積荷の受け渡しなどの観点から、全ての校門について開門時間から閉門時間までを開扉していましたが、今後は生徒の安全確保を第一優先として次のような取組を行いますのでお知らせします。
来校された際には、まずは事務室にて名札をお受け取り下さい。

【不審者対策】

1.「正門」「通用門」「東門」を閉門する。
(閉門時間 平日:09:50~15:00 休日:全日)
2. 土曜日・日曜日等の学校休業日に警察官が本校を警邏箇所の1つとする。
3. 名札を着用していない者には、職員が声をかける。

授業料、諸会費等についてのお知らせ

「事務室からのお知らせ」のページへリンクします。

就学援助制度・奨学金のご案内

現在お知らせはありません。


サイドナビ

年間・月間行事予定
在校生の各種証明書申込について
保護者の方へ
荒天・災害時における緊急対応についてのお知らせ
不審者対策等の取組について
授業料、諸会費等についてのお知らせ
就学援助制度・奨学金のご案内